部活動の運営から抜けることになりました

9月末付けで焼肉部を運営している株式会社部活動の運営を抜けます。

もともと自分はフリーランスで契約が業務委託契約だったため退職とか転職とかそういうものではないのですが、部活動(焼肉部)の佐藤として認知していただくことが多かったため、ご報告となります。

この業界に入ったきっかけのひとりである堀江貴文さんと仕事ができたこと、SNSというちょっと変わった会社に出会えたこと、エンジニアひとりで前から後ろまで支えてきたことは自分の中でとても大きなことでした。(置き土産になるはずのものがもうすこしかかりそうですが。。)

お世話になった皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

今後はよりフリーのエンジニアとしての色を強めていくことになります。

幸運なことにお仕事をいただける会社さまにも恵まれ、なんとか年内は生きていけるんじゃないかと感じております。

今後の取り組みとして、ITやWebの業界以外の人と仕事をしたいという想いがあります。

僕のIT、Web業界、そしてエンジニアとしての強みを全く違う業界に当ててその業界やチームの価値を最大化することにチャレンジしてみたいなと。(※気になる方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしております)

もうひとつ、ここ数年で複数のアプリやWebサービスを開発してきて、自分の地元の友達を含め、少し外を見ると全く響いてないなぁと感じることが多々ありました。

ずっと何かを外してるんだなぁという危機感や焦りを拭えておらず、単純にもっと人間について知りたいという気持ちが大きいです。

あんまり業界とかそういう括りをするのが好きじゃないんですが、もう括らないと話にならないというか、ものすごい溝のようなものがあるんじゃないかと。

それを埋めるために粛々と生み出し続けていきたいと思います。