YouTuberになった日

f:id:stkn_bb:20161011233555p:plain

ゆーちゅーばーになりました。

一週間動画上げ続けられたらブログ書くぞ!って気合い入れて毎日動画をアップロードしていたら今日の動画で10本目になりました。

偉い。

YouTubeのリンクはこちら。

www.youtube.com

コンテンツは自分がプレイするFIFA17のゲーム実況です。

コンテンツにするならゲームしてもいいよね!っていう自分への言い訳だったりもします。

そもそもどうしてYouTuber始めたかというと、 今、こんなにYouTuberが出てきて、若者がYouTube見ているのも知っているのに動画をアップロードしたことないって純粋にダサいなって思ったんですよね。

それでやってみたら色んなことがわかる。

  • 毎日録画して動画編集してアップロードするのって超大変
  • アップロードしてもなかなか再生数は増えない
  • チャンネル登録とコメントが付くと嬉しくてテンションが上がる
  • てか俺ってこんなに聞き取りづらい喋り方してるんだ…

などなど

まぁ再生数は増えないと書いたけど想像していたよりは再生されてる(笑)
最初は自分だけかなって思っていたけど案外再生されてる。どこから動画見つけたんだろう。。

10月中に累計1000再生目指してます。

実は今まで、コンテンツを作り続けた経験ってないんですよね。
Twitterくらい?w

それなのにコンテンツプラットフォームを作ろうとしてアプリ作ったりしていたのね。
けどどうしてもうまく行かなかったので一度コンテンツを作り続ける経験をしようと思っています。

まぁ真面目っぽいこと書いているけどそれ以上に楽しいので続いている感はありますねw

どうしたら番組として面白くなるかを考えながら編集してる時間は新鮮。
iMovieも初めて使うので新鮮。

まぁゆったりと趣味としてゲーム実況をやっていこうと思っていますw

www.youtube.com