福岡旅行に行ってきた。行ったお店まとめ

11/4〜7の3泊4日で福岡に旅行いってきました。ひとりたび。

せっかくなので行った場所、お店とかまとめておきます

ラーメン

博多だるま

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000113/

こってり。正直初日一杯目のこれで満足した感ある

Instagram Instagram

元祖長浜屋

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40006844/

割とあっさりめ。豚骨はしっかりしてるけど。安い

行きたかったけど行けなかった→Shin-Shin

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004980/

行った日お店閉まってた

屋台

お店忘れた。。天神駅のところ。焼きラーメン初めて食べた!

福岡屋台の焼きラーメン

太宰府天満宮

太宰府にあるスタバ。おしゃれー

太宰府といえば梅ヶ枝餅。調べてなかったから駅降りてすぐのところで買ったけど、ちょっと進んだところはめちゃ並んでたからそっちのが有名かも。ちなみに梅ヶ枝餅、ご当地スイーツのなかでもトップクラスに好きです

太宰府バーガー(だった気がする)

北九州

山口県行く前に北九州で焼きカレー

http://list.tabiiro.jp/304215.html

ここも美味しかったけどせっかくなら有名な門司港のほうに行けばいいと思う。

小倉城

山口県

関門橋

初めて渡って感動した!

くじら亭

初めてちゃんとクジラ食べたと思う。感想は低カロリー高タンパクを体現するとこんな感じやなっていう感じ。馬肉の海鮮バージョンというか。

天神

池三郎

http://r.gnavi.co.jp/3a45k3fb0000/

初日に紹介してもらったお店。美味すぎてやばかった。しかも全然安い。

釜喜利うどん

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40034851/

福岡はごぼうの天ぷらのせる柔らかいうどんが実は熱いらしく。俺ラーメンよりこっちのが好きだったかも。また食べに行きたい。

その他

志賀島

http://www.qkamura.or.jp/sp/shikano/

11月なのでか人もほとんどいなくて、でもとてもきれいでいいところでした。まったり。(本当は紹介してもらった山口県の角島に行く予定だったけど遠くてこっちにしたのはここだけの話。。)

大濠公園のスタバ

今までのスタバで一番好きかも。。大濠公園もいいところだし。

福岡空港にて瓦そば

本当は山口県行った日に食べたかったんだけど有名なお店定休日で食べれなかったから空港で食べるというwとても美味しかったです

まとめ

たくさん食べまくった旅行でした!痩せるように走ろうと思います。。