これからはスマホでブログ書こうと思う

iPhoneも6になったことだし、これからはスマホでブログ書く。

iPhoneが大きくなって、より多くのことがスマホで完結するようになってくると思う。

そうなると一般ユーザーに求められるのは必然的に完全スマホ寄りのサービス。

"スマホ対応"じゃなくて、"スマホ用"サービスね。

PC対応、、する?くらいの温度感。まぁ提供するサービスにもよるんだけど。

そういう課題感もあってこれからはプログラミング以外はスマホに寄せてく。

プログラミングもスマホでできるようにならないかなーRubyくらいならできそう。RailsiPhoneで書いて、Githubにプッシュすると自動デプロイされてそのままスマホで確認、とか。できそうや。

課題感はずっとあったんだけど、ずっとPCの前にいる生活してると踏み出せなかったので、iPhone6という絶好のタイミングで切り替えていこうと思う。

とりあえず、はてなブログのアプリからだとiOS8対応されてないのかライブラリから写真選ぶと落ちるし、文字も大きくしたりできないし、そもそもFlickrも対応してないし、JSのウィジェット埋め込みも対応してなくて使い物にならないので対応してくれると嬉しいなー

それまでSafariのほうから書くかなぁ

はてなスマホユーザー使うサービスでもない気がするからしょうがない気もする。

そういう意味では本命の
とか、(リンクも挿入できなかった。。)

堀江さんもTwitterスマホ対応の新しいことやるって言ってたし、この辺に期待。

期待値越えてこなくて自分でやりたくなったらなんかやるかも。